はる’s blog

旅の記録

ブライトンの古着屋・セレクト・ヴィンテージショップ大全図 パート2

 

 

引き続き、ブライトンのお洋服屋さんを隅々まで紹介していきます。前々回の記事、そして前回の記事もご覧くださいね。

 

8. Jackalope

 

 f:id:niyaniyahrhr:20180530073811j:image

 

少し外れの道にあるけれども、品揃えが豊富でお手頃価格。ワードローブに加えたいアイテムが見つかる場所。オーナーさんがフレンドリーで居心地がいい。彼はかつて日本に住んでいたことがあるそう。

 

9. Snooper’s Paradise

 

f:id:niyaniyahrhr:20180530074235j:image


f:id:niyaniyahrhr:20180530074225j:image

 

以前紹介した、室内型のヴィンテージマーケット。2階に特にお洋服が集まっていますが、1階にも各地に散らばっています。時間がなくて何件も回ることができない!というときはここだけ除けばなにか心トキメクアイテムに出会えると思います。とりあえずここへ!

 

10. Martles 

 

f:id:niyaniyahrhr:20180530073336j:image

掘り出し物がみつかっちゃうかもしれない度ナンバーワン!ここは穴場ですが……とにかくオススメ。本当は教えたくないお店。

チャリティーショップだけどセンスが良くて、比較的安価でヴィンテージアイテムが手に入るかも。良いものがあったらすぐにキープするべし!私は2回も欲しいものを逃しました。。😿

 

このヴィンテージベレー帽、£8。ぜったい他のたかそうなお店だったら倍の値段にはするよ、、
f:id:niyaniyahrhr:20180530073343j:image

📍Martlets Hospice Charity Shop
4 Church St, Brighton BN1 1UJ
01273 690132
https://goo.gl/maps/GZaSz96byX72

 

11. Beyond Retro Brighton 

 

f:id:niyaniyahrhr:20180530074621j:image
f:id:niyaniyahrhr:20180530074649j:image
f:id:niyaniyahrhr:20180530074639j:image

前々回の記事を参照ください!

 

12. Worn to be again 

 

f:id:niyaniyahrhr:20180530075428j:image

 

 

おなじく前々回の記事を参照ください!ブライトンには2店舗あります。

 

いかがでしたか?古着との出会いは一期一会なので、ビビッと直感で感じたアイテムは押さえておくべきですよ〜〜!!この記事がなにかの役に立てば幸いです😊