はる’s blog

旅の記録

ブライトンの古着屋・セレクト・ヴィンテージショップ大全図 パート2

引き続き、ブライトンのお洋服屋さんを隅々まで紹介していきます。前々回の記事、そして前回の記事もご覧くださいね。 8. Jackalope 少し外れの道にあるけれども、品揃えが豊富でお手頃価格。ワードローブに加えたいアイテムが見つかる場所。オーナーさんが…

ブライトンの古着屋・ヴィンテージ・セレクトショップ大全図 パート1

hiya〜 こんにちは。9ヶ月の留学も終盤、課題を早めに済ませ、帰国まであと2週間ゆったりと過ごそうと思っております。 慣れ親しんだ街とお別れするのはとても寂しいですが、その前に、ブライトンの日々練り歩いた記録を残しておこうと思い、お洋服屋さん(…

Time Out Brighton - ブライトンでしかできない16のこと

おひさしぶりです。段々と日が長くなり、今や日没は21時ごろ… 外へ繰り出すことが多くなり、すっかりブログのことを忘れていました今は課題をやりつつ、’息抜きとして’ブログを書いています。 恒例のお天気情報といいますと。暑い日はあっても寒い日はかなり…

イギリスのごはんはまずいのか問題

モイエン!(ルクセンブルク語でhi) 3月になりましたが、ヨーロッパはまだまだ寒さが続いています。友人に聞いたところ4月頃までは涼しく、コートが手放せないとのこと。 もうひとつ春用のアウター欲しいなあと思ってしまったり。。笑 12月は日照時間が短く…

なぜ海外の人がおしゃれに見えるのか その3

こんばんは☺️ 日本の大学は、試験が終わり、春休みが始まる頃でしょうか? 私も約1ヶ月に渡る試験期間、引きこもり生活が終わり超ハッピーでございます!! いやあ〜〜長かった! 日本だとこのあと2月3月がお休みですが、 イギリスの場合は6月の頭に大学が終…

なぜ海外の人がおしゃれに見えるのか その2

Hiya! (これは、イギリス人が良く使う挨拶で、hi!にyou(略してya)を足したものです〜!) ⑵ 自分のサイズにぴったりなものを見つける これだけを読むと、「あぁ…じゃあまた自分のサイズに合うものを新しく買わなきゃいけないのかな」と思うかもしれません。 …

なぜ海外の人がおしゃれに見えるのか その1

こんにちは。 意外と読んでくれている人がいて嬉しいです!笑 今回は 「超」「個人的な」洞察なのですが、ファッションを専攻している人間として… [どうして海外の人はおしゃれに見えるのか] ということについてコメントしたいと思います。 これはあくまで、…

next trend: ウエストポーチ

こんにちは!みなさんお元気でしょうか、私は試験期間真っ最中です。 今回は、旅記事はお休み!! ストリートスタイルで次にブームになる ウエストポーチを紹介したいと思います。 もうかなりメディアで取り上げられているので、目にする機会も多いのではな…

アイスランド🇮🇸 part 1

明けましておめでとうございます 冬休みに入ってすぐ、友達とアイスランドに行ってきました。 いつも私は旅先を決めるとき、 「365日世界一周絶景の旅」 という本を見て決めています。 この本です!暇なとき、この本をよんで次どこに行こうか考えています☺️ …

イギリス中を回る古着の量り売りイベント、Vintage Kiloがやってきた!

10月ごろのお話ですが、 Vintage Kiloという、古着の量り売りイベントがありました。 服の量り売りだなんて…夢のようなことがあるの?と思ったらほんとうにそのままでした こちらをご覧ください、ドーン! 1kgにつき £15(日本円だと約2300円)で、重さによっ…

ブライトンってどんなところ?

はじめまして。 私は イギリスのブライトン大学(University of Brighton)で Fashion and Dress History Courseを専攻している大学2年生です。 早稲田大学の国際教養学部で1年間勉強し、 現在は大学の交換留学プログラムを利用して、 1年間イギリスで勉強して…