はる’s blog

旅の記録

なぜ海外の人がおしゃれに見えるのか その3

 

 

 

こんばんは☺️

 

日本の大学は、試験が終わり、春休みが始まる頃でしょうか?

私も約1ヶ月に渡る試験期間、引きこもり生活が終わり超ハッピーでございます!! 

いやあ〜〜長かった!

 

 

日本だとこのあと2月3月がお休みですが、

イギリスの場合は6月の頭に大学が終わり、

9月の下旬までほぼ4ヶ月お休みなので、学期間にお休みは基本ありません、、

なので来週からまた新学期が始まっちゃいます。

 

 

 

何回かに分けて紹介してきたシリーズも、今日でおしまいです。なぜ海外の人がおしゃれに見えるのか、独断と偏見による解説シリーズ!

 

 

⑷ 色遣いが上手

 

 

コーディネートの中に、マフラーや帽子といった小物を使って差し色を入れたり、

 

ビビットカラー のアウターを着ていたり、

 

f:id:niyaniyahrhr:20180203080558j:image

f:id:niyaniyahrhr:20180203081607j:image 

 

そもそも髪の毛自体がカラフルだったり、、

f:id:niyaniyahrhr:20180203081449j:image

 @大学の図書館

 

 

私もこっちに来てからさらに色物のアイテムを買うようになりました。パワーがもらえるから😌♡

そして、街自体が色で溢れているのも理由だと思います。

 

f:id:niyaniyahrhr:20180203081813j:image

 f:id:niyaniyahrhr:20180203081942j:image

f:id:niyaniyahrhr:20180203082124j:image 

f:id:niyaniyahrhr:20180203081833j:image

 

じゃーん。写真載せすぎました、、この街の素敵さが伝わるといいな☺️

 

 

さて。これまで気づいたことを紹介してきましたが如何でしたか?

特に大したことではありませんが、意識するだけでもコーディネートがぐっと素敵に見えるかもしれませんね。

 

まあ、自論は、、、自由にお洒落を楽しめばオールオッケー!🌈

 

 

 

 

ということで、少しでも参考になりますように。♡

私はあと数日お休みをエンジョイします!!アデュー🤞🤞