はる’s blog

旅の記録

なぜ海外の人がおしゃれに見えるのか その2

 

 Hiya!  (これは、イギリス人が良く使う挨拶で、hi!にyou(略してya)を足したものです〜!🍪)

 

 

⑵ 自分のサイズにぴったりなものを見つける

 

これだけを読むと、「あぁ…じゃあまた自分のサイズに合うものを新しく買わなきゃいけないのかな」と思うかもしれません。

 

そうではなくて、自分のサイズに”合わせる”んです。海外の人(括り方に問題があるかもしれませんが…) は、リメイクが上手な人が多いです。例えばジーンズだったらしっかり丈を合わせて、自分にぴったりのサイズを着ている。

 

 

もちろん、オーバーサイズのものを着ていたとしても、袖をまくったりしてカスタマイズしているんですね。

 

 

⑶リメイクする

 

カスタマイズという言葉が先程出ましたが、このように自分でリメイクして 世界にひとつだけのアイテムにしている人が多い。

 

例えばジャケットでも、お気に入りの缶バッジを付けたり、ワッペンを貼ったりして自分らしさを出しています。DIY(Do it by yourself)精神ですね。

簡単なのはジーンズの裾を切ってほつれを出すことでフリンジにするなど…

f:id:niyaniyahrhr:20180118021747j:image

 

f:id:niyaniyahrhr:20180118204104j:image

 

これは私が実際に撮ったスナップで、ボトムスはURBAN OUTFITTERSのものだそうです。裾を自分でカットしていて、手前だけすこし短くしているの。かわいい!

 

 

あと、先日友達とヴィンテージマーケットに行った時 友達が70年代のワンピースをゲットしていました。

そのままでもかわいいですが、その子は

「仕立て屋さんでジャンプスーツにしてもらうの!」と言っていました。素敵なアイディアですよね。

 

このように、自分のスタイルに合うようにカスタマイズして、大切な着ている人が多いです。

 

 

 

もう少し続きますが、今日はこの辺りで。アデュー🍦🍒