はる’s blog

旅の記録

next trend: ウエストポーチ

 

 

 

 

こんにちは!みなさんお元気でしょうか、私は試験期間真っ最中です。

 

今回は、旅記事はお休み!!

ストリートスタイルで次にブームになる ウエストポーチを紹介したいと思います。

もうかなりメディアで取り上げられているので、目にする機会も多いのではないでしょうか。

 

 

👛ミニバッグ (小さい鞄は少し前から流行中)

と、

ストリートスタイル

 

という2つの大トレンドがマッチ。

 

f:id:niyaniyahrhr:20180114085203j:image

(Perverseのインスタグラムから)

 

f:id:niyaniyahrhr:20180114085537j:image

 (Gucciのオフィシャルサイトから。)

 

f:id:niyaniyahrhr:20180114085602p:image

 (ELLEのオフィシャルサイトから。)

 

 

 様々な素材がありますが、個人的にオススメなのは黒のレザー。(もちろん合皮でok!)

カジュアルになりがちなウエストポーチでも、レザーならスタイルに馴染みます。

 

 

お洒落上級者さんは、カラフルなウエストポーチをコーディネートの差し色として入れてみてください。

他にも、スパンコールで埋め尽くされているものだったり、総柄だったり、、と探せば探すほど可愛いものが見つかるはずです!

f:id:niyaniyahrhr:20180119015201j:image 

 

私がブライトンで見つけたのは

Worn it to be againという チェーンの古着屋さんで £10 (約1500円)だったこの子。

f:id:niyaniyahrhr:20180114090908j:image

 ずっと日本にいる時から探してた、perverseの形ととても似ていてお気に入りです♡

(1番初めの写真と同じです)

 

f:id:niyaniyahrhr:20180114090602j:image

ちなみにこのウエストポーチ、

海外旅行するときはiPhoneとお財布だけ入れて、スリを避けるためにコートの内側に忍ばせています。すごく便利✌️

 

 

 

普段は、鍵・リップ・財布を入れるのにちょうど良いサイズで、必要最低限のものだけ持ち歩く時にピッタリです!

 

 

高級ブランドからも沢山出ていますが、

古着屋さんなどで探してみるとオリジナルのものが見つかるので、おすすめですよ🙂

 

 

次のBigトレンドになるウエストポーチ。

簡単に挑戦できるので、ゲットしてみてくださいね。