はる’s blog

旅の記録

イギリス中を回る古着の量り売りイベント、Vintage Kiloがやってきた!

f:id:niyaniyahrhr:20171205091314j:image 

 

10月ごろのお話ですが、

Vintage Kiloという、古着の量り売りイベントがありました。

 

服の量り売りだなんて…夢のようなことがあるの?と思ったらほんとうにそのままでした

こちらをご覧ください、ドーン!

 

f:id:niyaniyahrhr:20171205084718j:image

 

1kgにつき £15(日本円だと約2300円)で、重さによって値段を払う仕組みです。

 

 

正直お得なのかよく分からないですよね。

1kgってどのくらいの重さなんだろう…と思いながらも会場の オープンマーケットという市場へ。

チケットは事前にネットで購入すると£3で、並ばずに入れるのでおすすめです。

 

私はチケットを既に持っていたので早速エリアの中に。ここでおっきなビニール袋を渡されます。

 

 

会場は、古着の宝庫!

普段穏やかなイギリス人も必死に古着を漁っていました。

コート ジーンズ ワンピース 靴 バッグ…全て揃っています。

 

 

f:id:niyaniyahrhr:20171205085422j:image

f:id:niyaniyahrhr:20171205085604j:image

f:id:niyaniyahrhr:20171205085715j:image

 

量り売りなので、重いジーンズやコートは避けましたが…

ここでファーコートに一目惚れしてしまった私。

 

 

重さを図ってみたところ、ちょうど1kg程。

ずっとコートを狙っていたので「£15ならお安い♡」と購入を決意。

 

ちなみに、イギリスの古着ってだいたいいくらなの?って思いますよね。

これも古着なので、正確にはお答え出来ないですが、だいたい1つのアイテムが£20〜30(3000円〜4500円)です。

リーバイスのデニムが £25程でだいたい売られています。

なので

£15は比較的安い!!

 

 

そしてこのイベントでよりお得にお買い物をするには、手袋やスカーフ・軽めのバックがおすすめ。とくにスカーフは普段手を出しにくいアイテムですが 軽いのでほぼタダですよ☺️

 

私はファーコートを中心にアイテムを集め

鞄1つ、ベルト1つ スカーフ2つ 手袋1つで

約£20のお買い物でした。✌️✌️

 

 

 

さてさてこのイベント、ブライトンのお洒落っ子はみんな注目していて、事前の入場チケットは売り切れている程大人気。

自分のスタイルに合った特別なアイテムを探しに ティーンからマダムまで幅広い年代の方が訪れていました。

 

 

会場には お洒落な人達が沢山いたので、声を掛けずにはいられず、、スナップしちゃいました!

私のイギリス初のスナップを紹介します😊(緊張してカメラ持つ手が震えたり、、)

 

f:id:niyaniyahrhr:20171205091225j:image

 

 

f:id:niyaniyahrhr:20171205091359j:image

 

 

 

 f:id:niyaniyahrhr:20171205091440j:image

 

 

みなさん 声を掛けたら快く sure!とおっしゃってくださりました♡

 

 

このVintage Kilo はイギリス各地の都市を回っていて、次は

1/21 East London

1/27 Cambridge 

1/27 Leicester

1/28 Leeds

1/28~2/28 Peckham

2/3 Exeter 

であるそうなので是非行ってみてください☺️🌈

 

リンクの貼り方がまだわからないのでこのまま載せます😢

http://www.tickettailor.com/all-tickets/29890/dbd7/

 

それではまた👏